Go to the page content
3 min. read
3 min. read

東北レポート2010

レポート内の情報は、ウォークラリー開催当時のものです。

【宮城】 第18回歩いて学ぶ糖尿病ウォークラリー仙台大会

2010年10月17日(日)に、仙台市にある台原森林公園にて、「第18回歩いて学ぶ糖尿病ウォークラリー仙台大会」が開催されました。
紅葉が始まり出した秋晴れの中、32名の患者さんにご参加いただき、6チームで得点を競い合いました。また、チェックポイントのゲームでは、輪投げとゲートボールを実施しました。
けがや低血糖になる患者さんもおらず、無事にウォークラリーを終えることができました。

【山形】 第8回山形ウォークラリー大会

9月 11日(土)に第8回目となるウォークラリーが開催されました。今年は天気予報が雨でしたが、ウォークラリー終了まで天気が持ち、無事に会を終えることが できました。参加者も昨年を上回る45名の参加があり、この天気を考えると上々だったと思います。今年は6支部からの参加があり、楽しくウォークラリーが できました。青空教室では大沼先生から糖尿病や低血糖について詳しく解説していただきました。来年は今年以上に参加者を募り、より意義のあるウォークラ リー大会にしたいと思います。

監修:日本糖尿病協会山形県支部 東海林 寛支部長  

こんなページを見ています

 

JP23CD00115