糖尿病について徹底解説。血糖値・HbA1cから
インスリン治療まで、関連する内容が満載!サイト内検索

東北レポート2012

 

レポート内の情報は、ウォークラリー開催当時のものです。

 

【山形】 第10回山形県ウォークラリー大会

2012年9月29日(土)に霞城公園にて第10回目となる山形県ウォークラリーが開催されました。
今年は天気予報が曇りでしたが、ウォークラリー終了まで快適な天候の中で無事に会を終えることができました。

 

参加者も昨年とほぼ同じ44名の参加があり、この天気を考えると上々だったと思います。今年は6支部からの参加があり、楽しくウォークラリーができました。
青空教室では、山形済生病院の山口宏先生から熱中症の予防について詳しく解説があり、皆さん熱心に聞いていました。

 

来年は今年以上に参加者を募り、より意義のあるウォークラリー大会にしたいと思います。 

監修:日本糖尿病協会山形県支部 安食 功 会長

 

【宮城】 第20回歩いて学ぶ糖尿病ウォークラリー仙台大会

2012年10月14日(日)に、仙台市にある台原森林公園にて、第20回歩いて学ぶ糖尿病ウォークラリー仙台大会が開催されました。

 

紅葉が始まり出した秋晴れの中、27名の患者さんと医療スタッフにご参加いただき、得点を競い合いました。チェックポイントのゲームでは、輪投げとゲートボールを実施しました。

 

昼過ぎになると10月初旬にも関わらずかなり冷え込みましたが、けがや低血糖になる患者さんもおらず、無事にウォークラリーを終えることができました。今回が初めての参加であった方も複数おり、来年も参加しますとのお言葉もいただけました。
 


 
ページ上部へ戻るページ上部へ戻る


 

 

管理番号:2515-1-0960-02