糖尿病について徹底解説。血糖値・HbA1cから
インスリン治療まで、関連する内容が満載!サイト内検索


関東レポート2013


レポート内の情報は、ウォークラリー開催当時のものです。
 

【神奈川】 第18回神奈川糖尿病ウォークラリー

第18回目となる神奈川県糖尿病ウォークラリーが、2013年10月27日(日)に横浜市金沢区にある横浜市立金沢動物園にて開催されました。


今回は台風の影響が心配されましたが、当日は台風一過の青空が広がり絶好のウォーキング日和となりました。朝晩はかなり冷え込む季節ですが、当日は日差しが暖かく、ウォーキング中は汗をかいて上着を脱ぐ参加者の方が多かったほどでした。また、園内の展望台からは八景島、東京湾などの素晴らしい眺望が臨めました。

 

ウォーキング後は川崎市立川崎病院の長谷川司先生による青空教室が開催されました。「タバコと動脈硬化の関係について学びましょう」というタイトルで、タバコを吸うことによる影響やタバコが止められない原因について、とても分かりやすくお話いただきました。参加者の皆様はとても真剣に先生のお話に聞き入っていました。

 

今回も総勢217名と大変多くの方にご参加いただき、怪我もなく無事にウォークラリーを終了することができました。参加者にとってもスタッフにとっても忘れられない1日になったと思います。

管理番号:2515-1-1063-02