糖尿病について徹底解説。血糖値・HbA1cから
インスリン治療まで、関連する内容が満載!サイト内検索


関東レポート2016


レポート内の情報は、ウォークラリー開催当時のものです。


【東京】 第20回東京都糖尿病協会ウォークラリー

第20回東京都糖尿病協会ウォークラリーが、2016年9月25日(日)に水元公園にて開催されました。水元公園は東京都葛飾区にあり、園内には大きな広場、木々や草花だけでなく水辺もあり、自然と親しめる公園です。前日までの曇り雨の天気とは違い、朝から絶好の行楽日和で130名の参加者となり、参加者はおのおのウォーキングを楽しまれました。

東京都糖尿病協会会長 渥美義仁先生の開会の挨拶に始まり、渥美先生の青空教室を実施。
青空教室では、渥美先生より認知症や認知機能テストについて楽しくご講義いただきました。
体操ではカヌーでアテネオリンピック代表 寺本さんを講師に、みんなで一緒に行いました。
初めての開催場所でしたが、ウォーキング、チェックポイントでのクイズ、ゲームを楽しんで頂けたかと思います。
全チームが無事にゴールしたあとにはクイズの解説、上位3チームを表彰。 最後には大会実行委員長 花島 実様より閉会の挨拶で会は盛況のうちにおひらきとなりました。

次回も水元公園が良いという参加者の声もありましたが、来年のウォークラリーを楽しみにされている方が多いと感じました。


監修:東京都糖尿病協会 会長 渥美 義仁先生

 

管理番号:2515-1-1291-01