糖尿病について徹底解説。血糖値・HbA1cから
インスリン治療まで、関連する内容が満載!サイト内検索


中部レポート2012


レポート内の情報は、ウォークラリー開催当時のものです。


【三重】 第5回歩いて学ぶ紀南ウォークラリー

2012 年4月15日(日)三重県熊野市にある山崎運動公園にて第5回歩いて学ぶ紀南糖尿病ウォークラリーを開催しました。参加者9名、ボランティアスタッフ  39名が参加しました。午前10時に開会式を開始。11時にウォークラリーをスタートし、3.5kmのコースを約2時間かけて、参加者全員が完歩しまし た。1位、2位、3位の表彰を行い参加賞及び完歩証を配布しました。天候は快晴で、事故なく無事に終了しました。


【富山】 富山県糖尿病ウォークラリー

富山 県糖尿病ウォークラリーが2012年5月27日(日)10:30より県民公園太閤山ランドにて開催されました。昨年は雨天のため中止となりましたが、本年 は真夏を思わせるような快晴に恵まれました。例年は11月の開催が多かったのですが、富山県の場合はかなり冷え込むことが予想されるため、事前アンケート 調査により本年は春の開催としました。

今年 のアクティビティーとしてコースの中に『南砺体操』を組み入れ、コマ図をもとに最終ゴールを目指す形で実施しました。参加者の方々にもご満足いただけたの ではないかと思います。当日は現地で他の催しが重なったこともあり、例年より若干参加者が少なかったですが、事故等も無く無事終了することができました。
 

管理番号:2515-1-0962-02