糖尿病について徹底解説。血糖値・HbA1cから
インスリン治療まで、関連する内容が満載!サイト内検索


近畿レポート2010


レポート内の情報は、ウォークラリー開催当時のものです。
 

【三重】 第13回鈴鹿青少年の森ウォークラリー「歩いて学ぶ糖尿病」

第13回鈴鹿青少年の森ウォークラリー「歩いて学ぶ糖尿病」が2010年11月14日(日)に三重県鈴鹿市にある鈴鹿青少年の森にて開催されました。今回で13回目となり、毎年参加してくださる患者さん方は楽しみにして来られました。
当日は、参加者89名、ボランティアスタッフ80名が参加されました。約4.5kmの距離を2時間半かけて歩きました。晴天にも恵まれ、スタッフが考えたクイズにも積極的に取り組んでいただき、事故もなく無事に終了致しました。

 

【兵庫】 第14回兵庫県ウォークラリー大会

2010年10月24日に第14回兵庫県ウォークラリー大会が実施されました。今回の参加者数は3kmコースが98名、5kmコースが127名、計225名となりました。
例年、兵庫県のウォークラリー大会は集合場所、開会式、閉会式等のイベントは屋内で行っておりましたが、本年はイベントを含め、全て野外で行いました。これは近年では初めての試みであり、準備等で手惑う部分もありましたが、例年通り、大会を進めることができました。しかしながら、もともと天気が曇りであったということもあり、午後より雨が降り始め、途中で中断となりました。
結果として全てのグループがゴールすることができず、医師からのレクチャーなどのイベントも行うことはできませんでしたが、参加者、ボランティアスタッフともにけがなどすることもなく、無事に終えることができました。
また、参加者やボランティアスタッフも非常に満足したという声もいただいたおります。

 

 ページ上部へ戻る
 

管理番号:2515-1-0053-02