糖尿病について徹底解説。血糖値・HbA1cから
インスリン治療まで、関連する内容が満載!サイト内検索


近畿レポート2013


レポート内の情報は、ウォークラリー開催当時のものです。

 

【京都】 第13回京都府ウォークラリー大会

13回目の京都府ウォークラリーが2013年10月27日(日)に開催されました。

 

今年は台風が近づいており開催が危ぶまれておりましたが、直前まで確認を入念にすることで開催できました。3年ぶりの開催ということもあって参加者は前回に比べて減りましたが、ご参加の方々には満足いただけました。


コースは3kmコースと5kmコースの2つを用意しました。3kmコースの応募者が多く、スタート時に患者さんが歩くコースに迷うなど少しハプニングはありましたが、各チェックポイントではクイズや輪投げ、「10秒数えましょー」など様々なゲームにチャレンジしていただきました。内容としてはとても盛り上がったウォークラリーになったと思います。


開会式は京都府立医科大学の長谷川剛二先生、閉会式は京都府立医科大学の中村直登先生よりお言葉をいただき、会を盛り上げていただきました。また、京都大学の先生方にチェックポイントでのクイズの解答と解説をお願いし、患者さんにわかりやすく説明していただきました。


来年に向けての抱負として、ウォークラリー反省会で出た意見を参考にし、より楽しんでいただけるウォークラリーになるよう、尽力したいと思います。
 

管理番号:2515-1-1064-02