糖尿病について徹底解説。血糖値・HbA1cから
インスリン治療まで、関連する内容が満載!サイト内検索


中国レポート2013


レポート内の情報は、ウォークラリー開催当時のものです。

 

【岡山】 第14回歩いて学ぶ糖尿病 おかやま後楽園ウォークラリー

第14回歩いて学ぶおかやま後楽園ウォークラリーが4月21日(日)に岡山後楽園にて開催されました。前日の夜に雨が降り開催が危ぶまれましたが、開催日は晴天に恵まれ無事に開催することができました。

開会式・ラジオ体操の後、A・B・C・Dの4コースに分かれてウォーキングを開始し、約1時間かけて参加者全員が無事にゴールしました。

青空教室では倉敷中央病院リハビリ室の土居先生に、最新の話題としてロコモティブシンドロームとその対策についてお話していただきました。
 


【山口】 第15回やまぐち糖尿病ウォークラリー大会

第 15回やまぐち糖尿病ウォークラリー大会が11月17日(日)に山口国体にも使用された維新百年記念公園にて開催されました。開会式直前に雨が降り開催が 危ぶまれましたが、開会式が始まると奇跡的に雨が止み、閉会式が始まる頃には太陽が見えるほどの天気の中で開催することができました。

3km、5kmの2コースに分かれてウォーキングを行い、クイズやゲームを行いながら約2時間かけて全員が無事ゴールしました。

3kmコースの1位に輝いたチームはなんとCDEの方々が作成したメディカルクイズが満点、尚且つゴールの隠しタイムもピタリ賞と素晴らしい成績でした。
 

 

  ページ上部へ戻るページ上部へ戻る


 

 

 

管理番号:2515-1-0927-02