糖尿病について徹底解説。血糖値・HbA1cから
インスリン治療まで、関連する内容が満載!サイト内検索

Team Novo Nordisk NEWS

チーム ノボ ノルディスク NEWS

チーム ノボ ノルディスク、アブダビ・ツアーに招へいされる

2017年1月24日

 

チーム ノボ ノルディスクは、今年ワールド・ツアーに昇格したアブダビ・ツアー(2月23日~26日)に、主催者推薦で出場すると発表しました。数日前に発表されたミラノ~サンレモ、ティレーノ~アドリアティコに続き、ワールド・ツアーへの3つ目の招待を受け、チームは沸き立っています。

CEO兼共同創設者 フィル・サザーランド
この嬉しさを言葉では表しきれません。1週間に3つの招待を受け取るなんて!とても興奮しています。
『世界で糖尿病とともに生きる人々を元気づけ、治療に積極的に取り組み、それぞれの人生の目標に向けて生きていくことを応援する』という我々のミッションをアブダビから世界に向けて発信します。
アブダビ・ツアーが行われるUAE(アラブ首長国連邦)では、現在5人に1人が糖尿病を持つと試算されています。WHO(世界保健機構)によると、全世界では毎年500万人が糖尿病とその合併症で亡くなっており、リスク軽減のためには健康的な食生活に加え日常的な運動が欠かせないとWHOは強調しています。
アブダビ・ツアーは今年新たにワールド・ツアーに加えられたレースです。注目が集まるこの機会に、きっかけを必要としている多くの人々に、糖尿病について知ってもらい「外に出て運動しよう」と呼びかけたい。

ゼネラル・マネジャー ヴァシリ・ダヴィデンコ
この招待は本当に光栄です。アブダビ・ツアーはチーム ノボ ノルディスク2度目のステージ・レースとなり、全員が糖尿病を持つ選手たちの着実な成長ぶりを見ていただけるでしょう。今年で3回目となるアブダビ・ツアーは、シーズン序盤の目玉となるレースの一つ、他のRCSスポルト主催のイベントと同様、非常にうまく構成されているスプリント中心のステージに加え、シーズン初めにフォームの調整をするにはちょうどいい登りもあります。経験豊かで攻撃的なチームを編成し結果を出したいと思います。



管理番号:2515-1342-02