糖尿病について徹底解説。血糖値・HbA1cから
インスリン治療まで、関連する内容が満載!サイト内検索

Team Novo Nordisk NEWS

チーム ノボ ノルディスク NEWS

ノボ ノルディスク、チーム ノボ ノルディスクとの契約を2019年まで更新

2017年9月26日

 

グローバルヘルスケア企業のノボ ノルディスクは、世界初の糖尿病患者のみで構成されているプロサイクリングチーム、チーム ノボ ノルディスクとの契約をさらに2年間延長し、パートナーシップ契約は合計7年間となりました。

2012年12月、デンマークの製薬会社ノボ ノルディスク は、プロサイクリングチーム、チームタイプ 1と提携し、糖尿病とともに生きる人々を元気づけ、治療に積極的に取り組み、それぞれの人生の目標に向けて生きていくことを応援するという共通の目標に基づいて、チーム ノボ ノルディスクを設立しました。

「継続的にサポートしてくれるノボ ノルディスクに感謝するとともに、将来の活動を楽しみにしています。1型糖尿病の選手を集め育成していくために、私たちは長期的な視点を持ってこれまで取り組んできました。」とチームノボノルディスクの共同設立者兼CEOであるフィル・サザーランド氏は述べました。

ノボ ノルディスクのコーポレート アフェーズ バイス プレジデント、マイク・ルーリス氏は、チーム ノボ ノルディスクは、4億1,550万人の糖尿病とともに生きる人々や、そのリスクのある人々が糖尿病を克服していくことをサポートするという、ノボ ノルディスクのコミットメントであるChanging Diabetes®プログラムに一貫していますと語りました。

2019年までスポンサー契約を更新したサザーランド氏は、2017シーズンよりも更にチームを成長させ発展させることが、常に明確な目標であると強調しました。

「プロサイクリングチームでスポンサーを確保することは、全てのチームにとっての課題です。私たちはノボ ノルディスクをパートナーとして誇りに思い、私たちワールドクラスのアスリートチームを支えてくれることに感謝します。」と述べ、「日々、私たちは、糖尿病コミュニティに糖尿病のヒーローであるチーム ノボ ノルディスクの選手を紹介して、12億人の糖尿病とともに生きる人々とその家族に、糖尿病であってもどのような可能性があるかを示しています。」

世界中のサイクリングファンと一緒に自転車競技と糖尿病に対する関心を高めることを目標に、チーム ノボ ノルディスクは国際自転車競技連合(通称 UCI:Union Cycliste Internationale)プロコンチネンタルサーキットに参戦しています。

「チーム ノボ ノルディスクは、プロサイクリングを通して、糖尿病とともに生きる人々を元気づけ、治療に積極的に取り組み、それぞれの人生の目標に向けて生きていくことを応援しています。私個人としての夢と目標は、チーム ノボ ノルディスクがツール・ド・フランスに出場し、私たちのミッションがより多くの人々に伝わり、糖尿病とともにより良い生活を送れるように応援することです。」

 



管理番号:2515-1393-02