糖尿病について徹底解説。血糖値・HbA1cから
インスリン治療まで、関連する内容が満載!サイト内検索

Team Novo Nordisk NEWS

チーム ノボ ノルディスク NEWS

プラネ選手 アブダビ・ツアー開幕戦で、光る活躍 

2018年2月21日

レース名: アブダビ・ツアー 第1ステージ
開催地: マディーナット・ゼイド アラブ首長国連邦
距離: 189キロメートル

 

アブダビ、アラブ首長国連邦 - チーム ノボ ノルディスクは、2018年の中東で開催されたレースに続けて出場、7名の選手とともにアブダビ・ツアーをスタートしました。

冬の厳しいトレーニングプログラムを終え、2月のドバイ・ツアーで素晴らしい活躍を見せたシャルル プラネ選手は、砂漠地帯での厳しい暑さの中、先制攻撃を仕掛け5名の逃げ集団に加わりました。

プラネ選手をはじめとした逃げ集団は、139名でかたまるプロトン1を5分近くも引き離し、砂丘やヤシの木のあるオアシスを横切る丘陵地帯を超えながら、ハイペースをキープしていました。

気温が常に30度を上回るレースでした。プラネ選手は、最終のゴール争いを予想し、チームのアシストに徹しました。二つの中間スプリント地点を超え、合計4時間以上も健闘しました。

アンドレア ペロン選手がチーム ノボ ノルディスクの選手として最初にゴールを決め、5日間にわたるレースの開幕ステージをトップ16位で飾りました。

 

(注1)Peloton。メインの選手集団。



管理番号:2515-1-1480-01